バッグ整理術

 鍵、携帯電話、財布・・・どこかに入っているはずだけれど、なかなか見つからない。ようやく取り出した後のバッグの中はぐちゃぐちゃ・・・ さらに、バッグを替えると必ずと言っていいほど忘れ物をする・・・ そんな悩みを持つ私ですが、『日経WOMAN No.313』(日経BP社)でバッグ整理術を学びました。

 

悩み1 ic_bb モノが迷子になる
解決法 ic_bb 定位置を決めて収納する
内容物をジャンル分けして(後述の必需品、コスメ系、マネー系等)それぞれポーチにまとめ、取り出しやすいようにバッグに収納する

 

悩み2 ic_bb バッグを替えると忘れ物
解決法 ic_bb 必需品をバッグインバッグにまとめ、それごと移し変える
財布、鍵、携帯電話など、必須アイテムをバッグインバッグに収納する。
長財布は縦に!

 

 私のバッグには仕切りのないものが多いのですが、これらのワザを使えばスッキリさせられそうです。